寄り道したっていいじゃない

病気や旅。贅沢な夢について書きます

臨床心理士

初めて精神科や心療内科を受診すると出てくる人達
私は過去に10人くらいの臨床心理士だかカウンセラーという人と会いました
ここから先は何言ってんの?このオジサンってなりそうなので肩書というか資格をお持ちのかたは読まないでくだい。絶対に不快になります


あの~本当に苦しんでいる人のサポートする気ありますか?
年齢 職業 血液型 趣味 タバコ 酒 家族構成 病気になったきっかけ 過去のトラウマ 症状 意味のない質問ばかりを永遠と・・・


どん底にいて発作を繰り返していた私に聞いてきたよね
回復してきて病院変えても同じ事を悪気もなく当たり前のように聞いてきたよね
コントロール出来ている今でも聞かれたくない事まで聞いてきて
ルールだから 聞かないと前に進まない その他の言い訳


ルールって?そんな事きいて解決すると思うの?お勉強だけはしてきたみたいだけど患者側の事は気にしないで深堀する意味あるの?
あのさ・・・言いたくないけど言うわ・・・お金払う価値も聞いてもらう価値も全く無い


パニック障害 うつ病 PTSD 広場恐怖 対人恐怖 その他と20年闘ってきて今は薬の依存とだけ闘う私のほうが寄り添ってあげられるし前に進んだり後退した時の方法を教えること苦しんでいる方と脱出方法も一緒に考えることが出来るんですけど・・・
患者の人数が多いからとかいう意味不明の言い訳されそうですが・・・


取り乱してしまいました
本当に本当に患者さんと家族の方たちに明るい光の方向を教えてあげる気持ちがあるのなら
やり方を変えてください!苦しいのにどん底に落とすだけなんです


私が聞きます!!一緒に前に進んだり一緒に転びましょう!!って電話番号晒したいくらい


だんだん暴走してきちゃいましたね・・・このくらいでやめておきます・・・冷静にならないと


最後に
今日も1日適当に良い1日をお過ごしください
寄り道したっていいんです