寄り道したっていいじゃない

病気や旅。贅沢な夢について書きます

認知行動療法と生き方を変えること

私がパニック障害になる前
人の目を気にして行動 どう見られているのか気になる 超真面目人間 優しいイケメン 最後は嘘です


優しいイケメン以外をゴミ箱へ
いや~楽になりましたよ
もともとファッションや髪型なんて興味なかったのに常に人目を気にしたカッコマン
冗談のひとつも言わないカッコマン 常に嫌われないように行動する嫌な奴


便所サンダルって知ってますか?どこへ行くにも便所サンダルに素足 シャツは季節問わず500円のTシャツ ズボンは作業ズボンだったりジーンズだったり目についたもの
髪型なんてドライヤーで乾かすのも面倒だから坊主にしました


結論 誰も見ていないし何も言われない 思われるかもしれませんが言ってはきません
その服安物でしょ?何そのサンダル なんて言われたことはありません


タイトルと内容がズレてますよね・・・毎度のことですみません・・・


人前で発作を起こしそうとか絶賛発作中だとします 誰かに見られている どう思われているかな? どうみても病人だよなあ とか色々考えたりしませんか?そうすると必死に正常に戻そうとする 戻そうとすると悪化して抑えられなくなるし苦しい 負のスパイラル状態 発作くる!逃げてコントロールしてください!誰も見ていません プラプラしたり犯罪や迷惑行為以外は何しても大丈夫です 誰も見ていません!何も言われません! 助けてもらえそうな人を探して近くにいるだけでも安心できます 


認知行動療法に申し込んで電車に乗ったり考え方をどうこうとか色々としました
グループ8人だったかな?トラウマを発表して電車に乗ってファミレスでご飯食べて うーん・・・覚えてません・・・意味があったのか?微妙というか どん底に落ちました


しばらくして私は死んでもいいや!もう嫌だ!と開き直って1人で出かけました 1人だと逃げられるんですよね グループだとひたすら我慢・・・落ち着くまで助けてくれそうな人の後ろを歩いたりして行動範囲を広めることができました 注)目的や目標は無いほうが楽です 調子が良いときに散歩へ出かけてみてください 逃げながら自分のペースで大丈夫です


今日も読みにくい文章ですみません 今更勉強するのも・・・許してください


それから!!いつも読んでくださる方々とナイスボタンを押してくれた方!!
本当にありがとうございます!!お礼が遅れてしまいました


今日も1日適当にお過ごしください 逃げたっていいじゃない!!