寄り道したっていいじゃない

病気や旅。贅沢な夢について書きます

薬物中毒?薬はお菓子

タイトル大丈夫かな?今日も昼の薬を飲まないで過ごせました


私にパニック障害という病名を付けた先生は自身もパニック障害で苦しんでいる?某大学病院の精神科から小汚い病院の精神科に週1だったかな?来ていた先生です
信用が疑いに変わるまでは長くなるので簡単に書きますね
診察するたびに薬を増やすんですよ
週1でどうですか?って聞かれても最悪ですとしか答えられなかった自分にも責任はあるのかもれない・・・安定してきて月1回の診察になる頃にはお菓子のように食べてました
少しでも不安になると時間も回数も無視です ただの現実逃避
そうすると1か月分が半月分になってしまうので先生がいる曜日に前倒しで行くんです
何も聞かずに1か月分くれるんですよ 今は厳しくなって管理されているみたいですが
この状態を2年です・・・それでも多剤併用だったかな?薬の盛り合わせみたいに出す病院は存在します 私がどうなったか➡体重65キロから43キロに 食べ物は薬がメインでゼリーとお茶づけ 味噌汁をかけて白米を飲む 嘘でしょ?って言われそうですが本当です


あれ?何が言いたかったんだっけ
文章が苦手だし勉強もしてこなかったからなあ・・・読みにくくてすみません


これだけは伝えたい


コントロールできているのなら精神科や心療内科のドアをたたかないでください
どうしても辛いのなら短期で1種類の処方をお願いしてみてください
本当に抜け出せなくなります 薬に支配されるより自分でコントロールを選んでください


20年飲み続けた影響なのか分かりませんが
私の身体と脳みそは壊れました 個性ですけどね!!後悔です・・・