寄り道したっていいじゃない

病気や旅。贅沢な夢について書きます

やめるのは地獄

パニック障害と診断された当時は1日35錠の薬を飲まされてました
病院行くたびに薬を増やされて35錠・・・苦しいから飲みましたよ・・・
2年間治ると信じて飲んでいて
あれ?薬はいつ減るの?一生35錠?副作用で辛いんですけど
薬を飲むのも地獄だし死んでもいいやと思ってワイパックスだけ残してゴミ箱へ捨てました
なぜワイパックスなのかは覚えていません
あれから20年以上ワイパックス
あの時の禁断症状を思い出すと飲んでたら楽なのも知ってる
医者は悪い薬でもないし量も少ないから安全と言う


もうね・・・聞き飽きたから・・・
いつ偽薬使って薬から解放してくれるの?やめる方法は?
薬を増やすことしかしない精神科と心療内科の医者しか会ったことないんだけど
安全な薬だと言い張った薬が危険な薬に認定された事実は?


ということで勝手に薬を抜いてます
朝晩2回にしました
昼を抜いてるだけですが捨てた時よりも辛い


完全に抜けたら同じような人達を助ける側になりたいな